団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

グラコロと尾頭付きの鯛

こんにちは!
12月も折り返し地点を過ぎました。さてマックの冬の定番、季節限定のグラコロを食べておかないと後悔すると、お買い物帰りに食べました(笑)今年マックは2~3回目くらいかな・・♪



グラコロセットでコーヒーはラテです。変わらずにフワフワトロトロで美味しかったです。また来年元気に食べたいです。ふと1年1年が大事になってくるお年頃かも・・と思ったりします。


※時代劇のご飯みたいですね。 


夕飯は大きな長崎産のレンコ鯛が2匹で400円ちょっととめちゃくちゃお安く、しかも下処理済みでお腹も鱗も取ってあるので、久しぶりに煮つけにしました。考えてみたら下処理してあれば煮つけは簡単な料理で、もっと食べたいです。



お茶の一休みは、クルミの入った和菓子のゆべし風?です。


明日からは激寒らしいです しっかり寒さ対策しておかなくてはです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する