団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

長年のお悩み解決

こんにちは!
バッグのお話です。普段はナイロンのトートバッグか布の手さげを持っています。あれこれと物を入れているので(笑)小さくておしゃれな物でなく、縦横30cm×30cmくらいの物が丁度良い感じです♪


※バッグインバッグです。


実はいつも「あら携帯は?お財布は?」などなど小さな物でないのに、バックの中をゴソゴソと探すことが多く、カッコワルイ思いをしていました。何で~物が多いから?と思いつつ、そうそう、バッグの中が仕切れるバックインバックだ~!と思い付いたんです。



バックの中は、右上からポーチ、カード入れ、携帯、テッシュに左の巾着の中はエコバックが2つ入っています。あとは黒ぽくて見えにくいですが、手前にお財布があります。一目で中の物がわかるようになって、ゴソゴソ探さなくてよくなりました。



こうして中のバッグを取り出せば他のバックにもすぐ移動出来て、ばっちり便利です。アマゾンで1000円ほどで購入しました。


長年のお悩みが解決出来て ちょっといい気分です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する