団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

晩ご飯と翌日のお昼ご飯

こんにちは!
昨日はすごい強風で冷たい風でした。
さて週に2回娘が夕飯を作ってくれます。
この日はハンバーグでケチャップソース。
ケチャップって塩分的になかなか優れ物なんです♪


晩ご飯 ハンバーグ・冷やっこ・豆乳野菜スープ


お肉が苦手な私ですが、ミンチや薄ーいお肉、唐揚げなど少なめに頂きます♩


翌日の昼ご飯 
娘がお昼用に小さいハンバーグも作ってくれていたので昨夜とほぼ同じです(笑)


お昼はお味を変えてハンバーグに納豆のたれをかけていただきました。
納豆のたれって美味しくて何でも合います。
卵焼きに入れても美味しいですよ~
昨日の豆乳スープにベランダのパセリを入れたら香りがよくて別のスープのようでした。


食後のコーヒとお菓子があるのでお昼はちょっとおかずがあれば十分です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する