団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

食後のデザート

こんにちは!
9月になって新学期の始まりですね。
昨日から雨で涼しくなりましたが、朝からどんよりしたお天気です。
さて夫婦2人でテレビを見ながらの質素な夕飯のあと、時々何かちょこっと食べたいな~と♪



葛切りを頂いたのですが、ドヒャ―と言うくらい甘いのでお豆腐白玉と氷で薄めました。白玉の下に葛切りと黒蜜がたっぷりです。



子どもの頃からの老舗で懐かしの名糖さんのアイス、添加物にも気を付けているようです。
この小さなサイズも丁度良いです。



長崎のお土産でもらった和三盆のカステラ巻き、しっとりして美味しかったです。
いつも書いてますが、頂き物は一人で食べずに一緒に食べる暗黙のルールです(笑)


秋の夜長、ちょこっとデザート増えそうです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する