団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

暑い時にラーメン

こんにちは!
とにかく暑いです。自転車で買い物に行くと汗が噴き出てきて、ちょこっと花壇の草取りをしたら、プールに入ったように前髪が汗で濡れていて、びっくりです。外やエアコンのない所でお仕事されている方々の大変さは、どれほどかと思います♪


※しっかり冷房の効いた部屋で、ご飯も迷って食べました。


夕飯、もやしたっぷり味噌ラーメンが食べたくなって、焼き豚もなく野菜だけのもやしラーメンをいただきました。美味しかったです。やっぱり食べたい物が美味しいです。しかも簡単これが重要です(笑)夫は昼にがっつりカツ丼食べてるので軽くて丁度良いです。



夕飯が質素だったのでデザートは豪華に、いただき物の桃をまるごと1個づつ、かぶりつきです(笑)これが1番無駄なく美味しく食べられます。


暑い日が続くある日の夕飯でした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する