団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

今年の桜

こんにちは!
今年は桜の開花の時期が短いとか、確かにあっという間に満開になっているような‥今朝窓の外を見るとすでに地面にたくさん花びらが落ちていました♪


※北側の台所のベランダから見た様子です。


団地の桜、菜の花のコラボがきれいだったんですが、菜の花も終わって桜の葉もちらほらと見られます。



昨日、夫と母の病院の面会の帰りに近くの公園でお花見をしました。満開できれいでしたが、曇り空でちょっと寂し気に感じました。



もう1カ所寄って、こちらは城跡ですごく大きな見事な桜の木がありました。所々枝を支えてあって、頑張って咲いてくれているんだな~と。



急に場面が変わって、夕飯のローテーションメニューの1つ、朝ご飯定食です。こうゆうお助けメニュー好きです。簡単で美味しくて安定感があります(笑)左上の黄色いのは、たくあんじゃありませんよ、お芋です(笑)オレンジジュースを入れたら色がきれいになりました。


さぁ~ 元気ださないとです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する