団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

春ももうすぐです

こんにちは!
暖冬だ暖冬だと天気予報で聞きますが、寒いです(笑)年々寒がりになっています。でも団地の周りの花は、確かに変化が見られます。以前は桜と雪ヤナギのコラボが見られたのですが、だんだんズレて来て今年は何と2月末から雪ヤナギが咲きだしました♪



ベランダから見た雪ヤナギ、今満開?です。以前は入学式の写真は、学校の桜をバックに撮ったものですが、今頃は入学式の頃は散っていますよね。どんどん春の花の開花が早まっています。



家の花壇から水仙をとってきました。すらりとした水仙ですが、短かく切ってガラスの器に入れました。とてもいい香りで春を感じます。



八百屋さんで菜の花があったので、簡単に菜の花の炒め物をしました。美味しかったです。あとはサバのみりん干し、カボチャのスープに酢の物で、いつもと同じパターンの夕飯ですが、色合いがちょと春ぽい気がして写真撮りました。


春ももうすぐです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する