団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

春の色

こんにちは!
今日から4月ですね、桜の花もいっぺんに咲き出して、団地の花壇に行ってみると可愛い花があちこちに咲いていました♪



家の花壇の黄色の水仙とフリージアです。毎年ほっといても必ず咲いてくれます。花瓶にたくさん豪華に入れて(笑)テーブルの上に置くと、部屋が明るくなってほのかな春の香りがしてきます。



トイレにも1輪飾って、花を楽しみます。



最近の夕飯です。ブリの塩麴焼きに野菜と厚揚げ、天ぷらの煮物にそぼろとエノキ入りの卵焼き、みそ汁です。卵焼きの黄色が何かいいな~と(笑)お弁当でも卵焼きの黄色がきれいだと美味しそうに見えます。ちなみに母のお弁当の卵焼きは醤油入りのくすんだ卵焼きでした。何度も書いてるかな?


黄色は元気が出る春の色ですね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する