団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お化けが怖い

こんにちは!
先日孫が来た時に怖がったものがあったんです お化けです。そう言えば子どもの頃、お化け怖かったですよね。台所にあるカレンダーのハロウィンの絵を不安そうな顔で指さして、「お化け はずしたほうがいいよ」と言うお孫ちゃん♪



可愛い絵ですけど、孫には怖く見えるようです。このカレンダー、冷蔵庫の横にかけてあって、夜寝る前にアイスを食べたいと言うので「夜食べたらお化けが来るかも」と言ったらめずらしくすぐ諦めました(笑)



話変わって秋と言えば、お芋です。オーブンで一袋まとめて焼きました。甘くてほくほく、幸せ~(笑) どんな高級なお菓子より美味しいです。柿もお安かったので一袋買いです。 
お安い物を買うとちゃんと旬の物なんですよね~ 


秋は小さな楽しみがいっぱいです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する