団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

七五三のお参り

こんにちは!
先日孫の三歳の七五三で、長女家族3人とじいじ、ばあば4人、全員集合の7人でお参りをしました♪



青空で暖かな良いお天気でした。



旦那さんのバアバはお裁縫がプロ級で、今回も素晴らしい髪飾りと手さげを作ってくれました。



初めての着物を着て、髪の毛をセットしてお化粧もしてもらって嬉しそうな孫でした。
女の子ですね~
ばあば2人はただただ「可愛い~!!」の一言に尽きます(笑)



まぁ~るいお顔にまぁ~るい目とお鼻の孫です。
神主さんのお祓いを受けた後、神主さんがいなくなったら、じんわりと泣きだした孫、怖かったのを我慢していたようです。でもその後はいつものように元気いっぱい、無事に七五三のお参りが終わりました。


めでたし めでたしでした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する