団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

やっとコロナも5類になりましたね

こんにちは!
連休明けは爽やかなお天気が続いています。今週からコロナもやっと5類に移行されて、母の施設の面会も緩くなるかと思ったら、そうでもなく・・ぼちぼちですよね♪


※母の部屋のお花、傷んだお花を間引いた後かな、カーネーションは長持ちしますね。


母の施設の面会に行ったら、面会時間が10分から15分に延長、指定のマスクとフェイスシールドのみになって、ビニール手袋とエプロンはしなくてよくなりました。コロナ前はお散歩に行ったり、部屋でお茶を飲んだりしてたんですが、すっかり変わりました。


※コロナ前、ちょうど月に1度の誕生会に面会に行った時に出された手作りケーキと紅茶です。この写真消せません(笑)


以前は面会に行くとお茶をいただいていたのですが、今は一緒に飲み食いなんてとんでもないです。施設の職員の方々も随分とメンバーが変わりました。コロナ禍の中、介護や医療関係の方々のご苦労はどれほどだったか計り知りません。


施設にもやっと光が見えてきた感じです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する