団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

梅雨の楽しみ

こんにちは!
ここ数日梅雨の晴れ間でお洗濯はよく乾いてますが、蒸し蒸しします。さて梅雨の楽しそうな写真をチョイスしました♪



お孫ちゃん、雨が降ってませんが傘をさしてま~す。お気に入りの傘かしら?小さな子供が傘をさしてる様子は何か微笑ましいです。


先日長女の家にも紫陽花のおすそ分けを、キッチンの窓に飾ってくれました。きれいで可愛い~ 自画自賛。



そして娘の家に行った時のいつものお楽しみのお弁当、おかずやご飯がチョイスできます。今回はいつもよりおかずが1品多い500円のお弁当、量が多いかと思いましたが、ペロリと入りました。



お孫ちゃん、めずらしく座って絵の具で遊んでいます。横にちょこんと弟ちゃんも、いい子にしてますね~ いつもおねいちゃんに鍛えられてます(笑)



頭にかぶってるの何でしょう?チョンマゲだそうです。バアバ、煙突かと思いました(笑)満面の笑顔をお見せ出来ず残念です。


蒸し蒸し湿気の多い梅雨ですが、子どもはカラリトと元気いっぱい、こちらも元気をもらいます? (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する