団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

いとこ親子が来てくれました

こんにちは!
8月になりましたね。さて先日、東京から従妹のNちゃんが、子どもさんを連れて母の施設に来てくれました♪


※母の部屋のひまわりが夏らしいです。


博多で用があるNちゃんが、6時間ほど時間があるので、母に会いたいと寄ってくれました。空港から40分程で母の施設へ。面会は2人迄ですが、この日は私も含め3人で母の部屋に入れてもらえて、母もとても嬉しそうでした。


※志賀島の海、向こうに見えるのは玄海島です。


母はNちゃんの子供のTちゃんのショートパンツとノースリーブの服装が気になって、「寒くないの?」と何度も聞いてました。暑そう、寒そうと人の服装が気になるのは私も同じで、これはうちの家系の遺伝のようです(笑)


※志賀島で食べた昼食、海鮮丼


その後、何度もブログでアップしたことがある志賀島(しかのしま)までドライブをして、昼食を食べながら楽しいおしゃべりです。


※海の見えるお店でお茶、冷たいおしるこです。


従妹の娘のTちゃんについてなんですが、バレリーナを目指してドイツのバレエ学校で勉強しており、夏休みで帰国しています。ローザンヌ国際バレエコンクールにも出たことがある女の子です。


※右は171cmのTちゃん、左は次女で同じくらいの背の高さです。一回りほど年の違う従妹です。


バレエ学校は美しい人ばかりなんでしょ?と聞くと、手足が長くスリムなスタイルとか関係なく、コンテンポラリーと言って踊りで表現する事を学んでいるとか・・動画を見せてもらったら、全身黒の衣装で「メチャメチャかっこいいー!」とただただ驚くおばさんでした(笑)


夏の楽しいひとときでした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する