団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

東京から姉が来ました

こんにちは!
秋晴れの爽やかな日が続いています。今日は姉が帰る日です。一昨日と昨日の夕飯の写真です♪


※ブリの塩焼き、野菜のオリーブ焼き、キュウリの酢の物にかぼちゃの煮物、みそ汁。ご飯とみそ汁が左右反対でした。


一昨日は母の施設に行って1mほど離れての面会でした。母はいつもと変わらずでしたが、姉は母の衰えに寂しい感じで「仕方がないね~ 97歳だもんね よく頑張ってるよね」と。夕飯は姉と一緒におしゃべりしながら冷蔵庫にある物で作りました。


※がっつりお蕎麦と天丼セットです。


翌日も姉と2人で母の面会に行ったら、母は昨日のことを少し覚えていたのか、明るい感じで施設の方の心使いで母と一緒の写真も動画も撮れました。この日は娘も来てくれて、夕飯は地元のお蕎麦屋さんで夕飯をいただきました。


※娘のお土産の栗おはぎ、秋ですね~


年が離れていて子供の頃は一緒に遊んだ記憶もない姉ですが、父や母、兄、叔父さん叔母さん従妹たち、孫や子供たちの話に尽きることがなく、しゃべりまくりました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する