団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

今年もありがとうございました。

こんにちは!
いよいよ今年もあと2日、昨日は夫と2人で毎年恒例の大掃除をしました。午前中の3時間ほどで、夫は自分の部屋と窓サッシの溝、天井、壁のほこり払い、私は水回り、リビングという感じです♪



今回は気になっていたリビングのコルクマットの裏のお掃除をしました。久しぶりに全部マットを取って掃除機、ウェットシートで床を拭いてマットの裏を拭きました。3時間ではお掃除終わりませんが、まぁ良しです(笑)あとはボチボチです。


※下にもそれはそれは大きな大根が入っていてびっくりでした。


今年も広島のTさんからの荷物が届きました。大きなミカン箱いっぱいに、手作りのお餅とお野菜がぎっしり詰まっていました。さっそくお礼の電話をしたら1時間ほど長電話になってしまって、楽しいお話ができました。



78歳になるというTさんが、ご主人と2人で朝早くからお餅を作って送ってくれたそうです。大好きなあんこ餅も入っていて、ちょうどお掃除が終わってお昼にお餅を焼いたら、美味しいこと。優しいあんこ餅の味でした。


今年もありがとうございました どうぞ良いお年をお迎えくださいね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する