団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

バスの中で人を注意する

こんにちは!
娘から聞いたバスの中での話です。
夕方混んでいたバスの中でおばあちゃんが立っていて
大変そうだな~と、見ると近くの席が1つ空いています。
でもその席の隣のおじさんが座席に買い物のビニール袋を置いていたのです。


※一昨日の夕焼け


すると近くのおじさんがおばあちゃんに「あそこ空いてますよ」
と言って袋を置いているおじさんに「あなた混んでいるんだから」
と静かに注意をしてくれました。
注意されたおじさんは一瞬何か言いたそうでしたが何も言わず、
そのおばあちゃんは無事に座れたそうです。
よかったよかった~♪


注意したおじさんよく言ってくれました!
なかなか注意したくてもできないですよね~
ちなみにこの2人のおじさん同じお年頃に見えたそうです。


夕飯の時にけっこう盛り上がったお話です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する