団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

刑事フォイルが面白い

こんにちは!
今はまっているドラマはBSの「刑事フォイル」です。
第2次大戦後の戦勝国のイギリスのお話です。
当時の庶民の生活やアメリカ、ロシア、ドイツなどとの関係が
こんなんだったの・・・と驚きです♩


※母の日のお花


もちろんイギリスの街並みや家の中、服装も興味深々で、
女性のシンプルなシャツワンピースとか今でも素敵だな~


※母の施設でアレンジフラワーしたそうです


戦争での考えられない人間の恐ろしさや政治の汚さも描かれていますが、
フォイルが真実を暴いてくれるので後味が悪くないのもよいです🎵


録画して2度見ています
2度目の方が理解が深まってより面白いです    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する