団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

5月と言えば

こんにちは!
5月と言えば子供の日ですが、最近こいのぼりをすっかり見なくなりました。
住宅事情でしょうかね、ちょっと寂しい気がします♪

次女のイラストです 「屋根より高いこいのぼり~♫」ですね。



娘からのお土産の柏餅ですが、久しぶりに食べました。 
この時期だけのお饅頭ですよね・・



そして今月の太鼓まんの焼き印は、可愛いらしい金太郎さんでした。
「まさかりかついで 金太郎~♫」何か昔の童謡がふと頭に浮かんできました(笑)


新緑がきれいな5月のお節句にちなんだ物、ちょこっと並べてみました   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する