団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

虫の声

こんにちは!
お盆前で人の動きが多くなっているようですね。
昨日あたりから、賑やかだったセミの声が急に小さくなっていると思っていたら、今朝は何とセミの声が聞こえません♪


※そよそよ風が吹いてます‥でも暑い


いつもならお盆過ぎにセミの声が聞こえなくなって夏も後半と言う感じですが、今年は少し早いような・・夕方にはツクツクボウシの声も聞こえてきて、夜には鈴虫の声も聞こえてきます。


虫の声で夏の後半?を感じますが、まだまだ厳しい暑さは続きそうですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する