団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お金の話

こんにちは! 
お盆にお金のお話です。
昔から母似の天然系なので、ふと「しっかり者に憧れるわ~」と言ったら、娘に「お母さん、しっかりしてるよ」と言われて思わず「どこが?」と聞いたら「お金のこととか・・」と言われて・・なるほど~ おけちです(笑)


※ベランダの百日草です 


ローンを使ったのは家の購入(団地ですが)のみです。一応10年で組んだのですが、余計な利子を払いたくなかったので早く返済しました。車は現金で買って10年以上は乗るようにしています。子供の学費も奨学金は使わずに、借金はしないようにしてきました。


偉そうな事言いましたが、いろいろ失敗して何とか今に至ってます   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する