団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大相撲九州場所

こんにちは!
先日大相撲九州場所に行ってきました。昨年シニア割りの升席がなかなか良かったので、今年も次女を誘って3人で(一升4人の割引きお値段なので)行って来ました♪



今年も良いお天気で登り旗が青空にきれいにはためいていました。向こうに見える白いまあるい建物はサンパレスで、コンサートなどが行われる会場です。



九州場所の会場の福岡国際センターです。やぐら太鼓を見るとワクワクします。昨年は外でもち吉のお煎餅のお土産が売られていたのですがお休みで 残念(笑)



2時過ぎに会場に入って、6時まで4時間は長いと思ったのですが、何やかや時間が過ぎて幕内に入ると、会場の盛り上がりが凄かったです。昨年と違って声援と拍手がすごくて、この熱気は会場ならではです、この日は満員御礼が出ていました。



B席ですが、顔がわかるくらいの席で、まぁまぁよく見えます。ファンの宝富士は今場所2勝しかしていなかったんですが、この日は勝ちました「やった!」しかもいい内容で、思いっきり拍手しました。地味ですが金太郎さんみたいなまん丸ビジュアルとシャイな感じで応援したくなります。


来年も元気に九州場所に行きたな~ 毎年の年中行事にしたいです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する