団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大相撲初場所

こんにちは!
大相撲初場所、今やってますね~ 昔から何となくお相撲を見てましたが、お相撲大好きのブロ友さんに影響されて、お相撲ファンになっています♪


※昔、父母が九州場所のお土産で買ってきたお相撲さんの置物です(右)


お相撲さんって体が大きくて力持ちなら強い!くらいに思っていたのですが、いえいえ力士はスーパーマンです。土俵から投げつけられて転がり落ちても大丈夫なネコさんみたな柔軟性と、立ち合いの瞬発力と俊敏性、そして筋力とすごい身体能力でないと勝てません。


※昨年の九州場所の写真です ボケボケですね。


まさに体を張って命がけです。なのでお相撲さんの待遇を良くして、怪我もしないように土俵下にわからんようにマットを敷くとか顔をたたいたら反則とか、でないと日本人のお相撲さんがいなくなると心配してます。  


速攻で鮮やかに勝負が決まった時は思わず「やった!」と叫んで、我慢の長い相撲も「やったー」とガッツポーズ(笑) めっちゃかっこいいーです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する