団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

秋晴れの朝の商店街のお買い物

こんにちは!
昨日までは秋晴れの気持ちの良い日で、午前中早めに自転車で商店街へ
午前中はお野菜も多くて品ぞろえがよいです♪



里芋が小さめと迷ってたら、おじさんが「豚汁にちょうどいい大きさだよ」って
「そうだね~これもらおう」お隣の玉ねぎも人参も・・小さめだけど新鮮でお安い。
これ全部で900円です 道端のお店なので消費税なしです♩



こちらはグリーンコープのりんご
グリーンコープは自然食に近くてお高いので決まった物しか買わないのですが、
リンゴがちょっと形が悪いけど大きくてお安かったので購入、
お隣の人が「ジャムにしょう」と買ってましたが、
私はジャムなんてもったいない~ そのまま食べます (笑)


実りの秋ですね    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する