団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お気に入りのランチ

こんにちは!
昨日の雨と風でもう桜が散ってきています。
さて娘と孫のお泊り中、みんなでお気に入りのお店のランチに行ってきました♪



長女がきた時によく行くお店で、ブログでも3回目かな・・
普通のおうちみたいな小さな可愛いお店です♩





春ののどかな景色に癒されます。
玄関には大きなミモザのリースが掛かっていました。



お店の中も変わらずいい雰囲気で、
この日1番乗りでした(予約ですが)



カウンター席も落ち着いて心地良さそうです。



石の箸置きや木の丸いスプーンも可愛くて素敵・・



地元の季節のお野菜をたくさん使ったお料理はどれも美味しくて幸せ・・




でもやっぱりケーキセットがほしくなる(笑)
いつものようにちょっと迷って私は紅茶のケーキに、飲み物はコーヒーにしました。



娘たちは抹茶のタルト
孫がいるのでコーヒーは手の届かない遠~くに置かれてます。


※細長いコップ?にジャムやチーズが入っています


夫のデザートは何と手作りジャムセットで、焼きたてパンとスコーンに4種類のジャムやクリームチーズがついていました。
ご飯をおかわりしないから変だと思ったら、これをねらってたんだね~(笑)


孫は車の中で寝てしまって眠かったようで静かにしており、まぁ~良かったかな(笑)
持参のお昼を食べました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する