団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

春のお花とお菓子

こんにちは!
桜の花が散って、花びらが雪のように舞っている様子がきれいです。桜は咲く時も散る時もそして新緑も、どの様子も好きです。さて春のわが家の花壇のお花です♪



ぼんやりしてますが、フリージャ―と黄色い水仙です。ほったらかしてても毎年咲いてくれる宿根草で、黄色い花は周りをパッと明るくしてくれて、春の香りがします。



トイレにも春のおすそ分けです。



先日イオンで6つで550円のお買い得のお花を見つけました。知らない花が多かったのですが、毎年咲く宿根草と多年草と書いてあったものが多く、いいかも・・と購入。たまには知らないお花を買ってみるのも良いですよね。



4種類を植え替えました。どんな花が咲くか楽しみです。ベランダは狭いし、下の花壇はなかなか水やりができないので、あとの2つは長女の花壇に植えてもらおうかな・・



そしてもう1つ私のお楽しみのティータイム。今回はベージュ、モカ色?のお菓子で統一(笑)クッキーにキャラメル味のポップコーン、かっぱえびせんで、おかわりありです(笑)


お花もお菓子も庶民的な物が大好きです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する