団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏のお土産

こんにちは!
いつまでも蒸し暑いですが、虫の声は秋になってきています。これだけ暑いと電気をドンドン使って、ますます外に熱が出されて気温が上がるという悪循環で、どうなるんだろう‥と思いますが、今更便利な生活からは後戻りできません・・♪


※パッケージも可愛いので、しまい込まずに見える所に置いてあります。


さて写真は従妹からもらったお土産のジャムです。生前叔母のお気に入りで、添加物なしの使い切りで衛生的なジャムです。オレンジのジャムは甘みだけでなく、ちょっと苦みも感じられる美味しさです。


※軽くて日持ちがするお菓子はお土産に良いですね。


こちらはお盆に旦那さんの実家に行った時の次女の長崎のお土産です。アジサイの形をまねた?クッキーで、カリッと香ばしくて美味しかったです。ちなみに長崎の市花は紫陽花だそうです。


お土産はありがたく美味しくいただいています  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する