団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

そろそろ冬の用意ですね

こんにちは!
11月に入っても暖かでしたが、昨日は冷たい風が吹いていました。そろそろ家の中も冬の準備と思うんですが、やっと夏の布団やらカバーを洗濯して片付けた感じです(笑)何だか季節感が変わってきてます。それとも私がのんびりなんですかね~♪



昨日のリビングの様子で、まだコタツは出していません。孫が来た時の足音対策に敷いた床のコルクは、暖かくて柔らかで汚れが目立ちません。なので掃除機の回数も週1回ほどでも大丈夫に、楽です。だいたい月曜日にかけるようにしています。



反対側からのリビングの様子です。扇風機を片付けたくらいで変わりなしです(笑)いつもリビングと和室の引き戸を開けているのですが最近は閉めるように。寒くなってくると狭い部屋が暖かそうで好きになります。



夜は少し冷えるのでひざ掛けがあると丁度良いです。それにちょっとお昼寝する時も便利ですね。さて今月後半にはクリスマスの飾りをしようかな・・コタツも出さないとです。洋服やお布団と同じく部屋の中も冬支度です。


天気予報では今年は暖冬だそうです 暖かな冬が過ごしやすいですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する