団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

家の整理は 心の整理


こんにちは!
今日は久しぶりに朝からいいお天気です。
昨日、友達に誘われて「家の整理は心の整理」の講習会に行ってきました。



NHKの「あさイチ」でもスーパー主婦として何度もテレビに出ている山崎さんの
講演で、家事時間が1番長いとされるキッチンの整理についてのお話でした。
紹介された短歌です。
引き出しを 1つきれいにしただけで 今日は良い日と 素直に思う
いいですね〜 




いつものように帰りにお茶をしていっぱいおしゃべりをして、

あ〜良い日でした (^^♪




見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。
 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ






×

非ログインユーザーとして返信する