団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

実りの秋・ブログのご縁です

こんにちは!
ちょっと前になりますがムラゴンの田舎の一軒家さんのぶどうのセットが届きました。
田舎の一軒屋さんと言えば、魔法の筆さんの素敵な絵にもよく登場しています♪



「きゃー!」宝石箱みたいにいろんなぶどうが入っていました♩


※シャインマスカットとオーロラブラック


考えてみたら、黄緑のぶどうと言ったら昔のマスカットしか食べたことがないような・・
私が食べているぶどうはほぼ巨峰、昔はキャンベルやベリーAでした。
皮ごと食べるというのも初めての経験(笑)



懐かしい味のニューベリーA、どのぶどうもしっかりとしていて洗ってもぶどうがつるから落ちずに手で引き離しました。



大粒の瀬戸ジャイアンツ、名前の通り大粒でしっかりしてるのに皮が柔らかでジューシーです。


雨にも風にも寒さ暑さにも負けず長い月日丹精込めて作られたぶどう、とっても美味しくいただきました    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する