団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

週末の夕飯

こんにちは!
急に桜が咲いて、満開です。今週中にお花見しないとです。さて週末の夕飯、焼き海苔を早く使わないと湿気る予感がするので久しぶりに手巻きにしようと、お刺身を買いに行ったら、あれもこれもお高いのにびっくり♪



どうする?以前も残り物で手巻きをアップしたことがあったけ・・お刺身の代わりにお手頃の豚肉を焼き肉のタレで味付けした物に変更。しかもさらに玉ねぎでかさ増し(笑)いえいえ健康のためです。



昨夜は久しぶりにトマトジュースで簡単ミートソースを作りました。野菜や果物は商店街の八百屋さんがお安くて助かります。こちらも玉ねぎの他にエノキでかさ増ししてます(笑)いえいえこれも健康のためです。


週末の夕飯でした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する