団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

うどんのお話

こんにちは!
ラーメンよりうどん派で、猫舌なのでぶっかけうどんが好みです。そして福岡の定番うどんと言えば、ごぼ天うどんです。(ごぼう天でなくごぼ天です)固めが苦手なお年頃ですが、しっかり歯ごたえのあるごぼ天を頼んでしまいます♪



ぶっかけごぼ天うどんです。長いごぼ天とかつぶしとおネギがたっぷりで、時々食べたくなります。


※ここのうどん屋さんのぼた餅が美味しいんです。持ち帰りでおやつにいただきました。


うどんと言えば地元のテレビ番組で、うどんのお店を食べ歩くアキラお兄さんは毎回うどんを完食。オリジナルの「うどん」の歌と踊りがあって、孫が大好きで「うどん うどん~♪」と歌いながら踊るのが可愛くて笑えます。


ちなみに私もうどんのアキラお兄さん、きちんと食べて爽やかで好きです。ただお汁も全部飲むので塩分が心配・・親心 (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する