団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

毛糸の小物

こんにちは!
急に寒くなってきました。寒くなると毛糸が暖かそうでいいですね。洋服だけでなく、身近に毛糸の物があると寒い冬もちょっと気持ちが明るくなります♪



毎年同じ写真で同じ事書いてますが、今年もです(笑)まずはリビングのアンちゃんです。赤い毛糸のストールがあるだけで、何かクリスマスらしくなります。



玄関の下駄箱の上の小物入れも毛糸に交換。家や車、自転車のカギ、非常用の小さな懐中電灯が入っています。



リビングに戻って、ソファーには毛糸の座布団とクッションです。こちらもクリスマスカラーの赤がアクセントになっています。



お気に入りの古いセータ―の毛糸の座布団



毛糸のコースター やっぱり赤が可愛い~



母の施設の部屋にあったピンクの毛糸の敷物,多分昔母が編んだのだと・・子共の頃、母が棒編みで裏編みのような?感じのガーター編みのベストを作ってくれました。その頃はあまり好きではなかったのですが、今はガーター編みのセーターを見かけると懐かしさと逆に新鮮さも感じて素敵だな~と思います。


アクリルたわしくらいしか編めませんが、毛糸好きです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する