団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

バッサリと切られた紫陽花

こんにちは!
梅雨の晴れ間に団地の周りの剪定をしています。
先日階段を下りてびっくり、出入口横の紫陽花がばっさりなくなっていました。
何でーー??今がきれいな花の時期なのに
そう言えば大きくなり過ぎて邪魔と聞いたことがあります・・


(以前撮っていたものです)


それならば形を整えるくらいに剪定すればいいのに・・
何かがっかりを通り越して悲しかったです。
幸い掘り起こして抜いていないのでまた復活すると思います。
でもまた切られる?
管理組合に聞いてみようと思います。


最近毎年楽しみにしている木や花が切られて寂しいです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する