団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ママ友と初めての日帰り旅行

こんにちは!
先日子供が幼稚園の時のママ友と2人で初めて日帰りの佐世保旅行に行ってきました。
佐世保と言えば長崎ハウステンボスですが、今回は違うルートです🎵



特急みどりで出発  
早割キップなので時間が決まっており、乗り遅れずよかった (笑)
2時間ほどで佐世保着、駅の中の観光案内でいろいろと聞いて



午前中はバスで海上自衛隊資料館へ



資料館からの眺め 自衛隊の軍艦かな?
佐世保は軍港の街として栄えた場所で、アメリカの基地もあります。
資料館を見ていたらあっという間にお昼に



お昼は名物の佐世保バーガー 
レディースセットを注文しましたががっつりでした♩



とってもポップなアメリカンな雰囲気のお店でした🎵



佐世保バーガーはお肉にベーコン、タマゴ、レタス、トマトと具沢山のバーガーです。
口を大きく開けてかぶりついて完食~



午後からは観光バスに乗る予定なのであわてて
また佐世保駅に向かいました。
途中の大きなアーケードの商店街もせかせかと
でもしっかりおしゃべりしながら歩きました (笑)


この日は真夏のように暑くてがんばって歩きました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する