団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

紫陽花とユリのお花見

こんにちは!
友達と紫陽花を見に行こうと、まずはくら寿司で腹ごしらをして、いざお花見へ(笑)


※カサブランカかな?華やかな美しさです。


紫陽花園の手前にユリ園があり、入ってみることに、ユリも6月が見どころなんですね。



たくさんの種類や色がありましたがユリと言えば白ですよね、昔からのシンプルな白いゆりです。



この日は梅雨の晴れ間で日差しが強かったですね~


 
紫陽花園前の花手水 (はなちょうず)、お花畑のようで涼し気で目を引きます。



木蔭に紫陽花がいっぱい 



暑い日でしたが、木陰は気持ちよくてゆっくりお花が楽しめました。



花火みたいなガク紫陽花かな山紫陽花かな?



色々な種類や色の紫陽花があってびっくりです。



普通のまあるいブルーとピンクの紫陽花、かわいい~


※イートインができて、窓の外は緑がいっぱいのパン屋さんです。


途中休憩が多く(笑)薄紫の紫陽花ソフトクリームを食べたり、近くのレトロパン屋さんでもお茶休憩しました。



何とこのパン屋さん無料でコーヒ―が飲めるんです 美味しいおやつパンといただきました。お水もレモン水でさわやかなんです。
コーヒ―いただいたので、たくさんパン買って帰りました。
ちなみに晩御飯パンでした(笑) たまにはよいです。


いっぱい歩いて、食べておしゃべりして、きれいなお花を見て、この日はぐっすり眠れました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する