団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

長女の家でごちそうになりました

こんにちは!
連休最終日に長女の家でご飯を食べました。
長女と近所の月に1回のフリマを見たり、ぶらりとして家におじゃましました。



娘のだんなさんが珍しいお魚クエを釣ったのでごちそうになりました。
お魚も全部自分でさばいて内蔵もきれいにお料理して大変そうなので
娘に「手伝わんでいいと?」と聞くとこだわりがあるからいいそうです・・



もみじおろしにみょうが、ねぎと薬味もいいですね~ 
初めてのくえのお魚は白身で脂もあってとっても美味しかったです。
最後は雑炊のしめでお腹いっぱいでしたが何かヘルシ―で体にいい感じでした♪



さてフリマで買った小さめの木のお盆
お盆が好きでたくさんあるのにまた買ってしまった・・
200円だったので・・2000円なら買わないのに (笑)



手作り小皿 洗面所の石鹸入れにいいな・・と購入  100円でした
どちらも骨董市なら10倍はします・・多分(笑)


お天気もよくていい連休でした    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する